きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

た行のた みんなの名前の看板あつめ。

 

同じ名前に想い馳せてみませんか。

 

 

大ちゃん

昔ながらのパブスナックで、飲み放題60分5000円とのこと。たちばな通り側の大ちゃん看板もレトロで可愛い。

 

 

たかちゃん

鶴を掲げる元ドライブインたかちゃん。現在は弁当たかちゃんとして営業。

 

 

たくちゃん

さ行で二宮商店街のショウちゃんを紹介したが、こちらは草薙のたくちゃんです。

 

 

たけちゃん

 広い空のもとのタケちゃん。

 

 

たっちゃん 

大阪立ち飲み寿司の人気者たっちゃん。チューハイ150円、寿司2貫100円〜。筆者は今度行くことに決めました。

 

 

タナカ

飾り気なんかいらない。タナカさんのどて焼きが食べたい。

 

 

たもっちゃん 

どんちゃんがいて、そばちゃんがいて、たもっちゃんがいる。注目メニューはスコッチド・ウズラエッグ。  

 

 

上記に該当がなかった方はまるまるさんへお進みください。たのつく名前は多くなったので「ち~と」と分けたけれど、マルに囲まれた“た”で、まるたという店もありました 。

まるた

“た”の名前の幅広さ