きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安城 メンチカツの真相

以前に安城の弁当屋のメンチカツが、メンチかハンバーグか区別がつかない、という訳のわからない記事を書いた sinomiy.hatenablog.com そんなことがあるものか。確かめに行ってきた。 メンチカツって書いてあるのに 【結論:メンチカツだった】 サクッとした…

焼津のスーパーが気になる

焼津を歩いていたら、3軒のローカルスーパーにあった。 1軒目は「スーパー田子重」。女の子みたいなマークにぽっかりとした木が、絵本のようなたたずまい 訪れた小川店のそばには静岡県の名酒「磯自慢」の蔵がある 調べてみると〝たごじゅう〟は12店を展開、…

帰りみち’18夏。黒磯が再開発

夏。18きっぷを使って東京から仙台まで帰省すると、途中の黒磯の様子が変わっていた。駅から正面にのびる大通りの再開発が始まっていたのだ 現在のすみれ洋装店(18年8月) 通りは活気があるとは言えないけれど、しみじみと落ち着いて好きだった すみれの軒…

二川のとこや

のんほいパークへ行くために二川を訪れた際、あじわい深いとこやを見たのでここに記しておきたい。 (その時の記事:二川 のんほいパーク - きっぷ2000円 酒300円) 先日、栃木県の氏家というかつての宿場町でノスタルジーな床屋を目にすることができた。(…