きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月まとめ〜PayPay20%の島田ドラム缶

12月の酒場を振り返る 日の出町試聴室3、大分出身の店長へ旅の報告をした 上野たきおかで“横浜のメッツホテルが2000円だから野毛に泊りで飲みに行こうぜ”と話している人がいた 五反田かね将、小袋と白子は似てるなあと調べたら同じ部位だと知った 蒲田阪口酒…

リアルひとり地獄めぐり

最終回となる大分記5です。別府の地獄をめぐりました。 sinomiy.hatenablog.com 前回までの話 大分3日目の予定はちゃんと決めておらず、おそらく大観光地であろう別府に行けば何とかなるだろうと、ぼんやり思っていた。そんな2日目の夕方、大分駅の柱に地獄…

大分記4、大分元町の磨崖仏とかなちゃん

これまでの話 sinomiy.hatenablog.com 2泊3日大分旅行の2日目、前半は大分駅周辺のミュージアムなどでのんびり過ごし、後半は磨崖仏を見に行く iichico文化センター前からバスで向かう 大分の繁華街から約20分。車窓は次第に緑が濃くなり、自分の停留所の頃…

大分記3、ランチとアート

大分旅行1日目は熊野磨崖仏へ行って、夜は温泉に入ったりした。 sinomiy.hatenablog.com sinomiy.hatenablog.com 2日目。 早朝から臼杵石仏(磨崖)へ出かける予定だったけれど、昨日の磨崖仏で険しい道を体験したので、今日は近場でのんびり過ごしたくなっ…

大分記2、大分で夜

GoToキャンペーンで大分県に行ってきた sinomiy.hatenablog.com 初日、大分空港から国東の熊野磨崖仏を見に行った。夕方からは宿泊地の大分駅周辺で過ごす。 初めての大分駅に到着 これがおんせん県のトイレか〜 大分は駅舎が綺麗。2015年に完成したという駅…

大分記1、熊野磨崖仏

大分県へ磨崖仏を見に行った 磨崖仏とは自然の岩壁に彫られた仏像のことだ 日本の磨崖仏のメッカ、大分へいつか行きたいと思っていたけれど、住まいの東京からキップ2000円では行けなかった。がしかしこの度、GoToキャンペーンで叶えてきました お安い!往復…