きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大府 健康都市

チョコリングで一世を風靡したアンティークというパン屋が北海道から九州、海外まで店舗があるうち、愛知県の2店のみ食べ放題を実施している。 ※追記:実施店舗他も有り(2017月7月時点)“パン・愛知・食べ放題” とは大好きな3要素。是非とも行かねば。が、今…

犬山 からくり展示館

愛知の観光パンフレットに載っていた「からくり展示館」が面白そうだったので行ってみた 右下かどに小さく写っている パンフレットには“九代玉屋庄兵衛は江戸時代から続く伝統の技を今に受け継ぐ日本唯一のからくり人形師” と書かれていて凄そうだ。ちなみに…

豊橋で飲んで帰る

愛知旅、楽しかったですありがとう。最後に豊橋に寄る。 町の様子 駅の一角がトマト柄 路面電車 本物の土器をさわれる施設 http://www.toyohashi-bihaku.jp/?page_id=6010 ユーモアの出会い レトロ商店街 ユーモア。 夕方、居酒屋へ 昭和2年開業という角打…

高浜港 鬼みち

高浜市には、人形小路・鬼みち・海のみち、という3つの「さんぽみち」がある。 …鬼みち?人形スタンプラリーのあとに行ってみた。名鉄三河線で吉浜から2駅8分、近い。 瓦屋根 鬼瓦 鬼みち=鬼瓦の道。高浜市は日本三大瓦の一つ三州瓦の生産地だった。訪れる…

吉浜 紫峰人形美術館

小路のカジュアルに置かれる人形たちとは別に、プロの手による人形の館があった。 株式会社吉浜人形、愛知最大の節句人形販売店だ 屋久杉雛人形、高級 みどりの いいかお ところでスマホを見ながら寝落ちた朝に、奇怪な写真が残っていたことがある。 何があ…