きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 地蔵盆の頃

夏に京都へ行った諸々を~ これはあぶ玉丼(油あげ玉子とじ) おもしろサイト「デイリーポータルZ」を見て食べに行った郷土料理。記事にあるように、食べると水木しげる顔になった。 京都衣笠丼の一見地味ながらそのパンチの重さに言わせてください、イケズ…

ゆめぷらざから醒ヶ井

かつて有楽町にあったアンテナショップ兼観光案内の「ゆめぷらざ滋賀」にて薦めてもらった安土へ行き、楽しかったことをショップ担当者に報告したら、醒ヶ井もまたお薦めと教えてもらった 安土の水路にたゆたう藻のような植物が綺麗だったと話したら、醒ヶ井…

ゆめぷらざから安土

能登川の酒場で丁子麩を気に入ってからというもの、有楽町のアンテナショップ「ゆめぷらざ滋賀」で麩を買っていた 奥の小鉢が丁子麩の辛子合え ゆめぷらざで丁子麩の扱い方を教わり、自宅でも美味しく食すことができた。また、高島縮Tシャツを買ってみたと…

10月まとめ~再会そして新たな商人

10月の酒場を振り返る。 大平屋酒店の角打ちと立蕎麦ふじで品川デビューした。今後とても楽しめそうな予感 写真に表れてないが恵比寿の角打ちはおしゃれだった 八重瀬でヒラヤーチーを初めて食べた。沖縄天ぷら同様、小麦感強い とっちゃんの卵焼きをせっか…