きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月まとめ~拝啓 反省しています

5月の酒場を振り返る。仙台、店の営業日に合わせて前倒し帰省。自分好みの店はGW休みがち 仙台帰りに小山のパパママの店。お土産に持たせてくれた赤飯が美味しかった ドラム缶で高価なもの注文した。牛スジ300円 酒蔵信州、うわずみはシロップのよう こひな…

淡路島たまねぎかりんとう

今週のお題「おやつ」 やまわきのたまねぎかりんとう。ダイコクドラッグ安売り菓子コーナーのはじに、少しホコリかかって置いてあったが美味しくて後日3袋買った。たまねぎの香り濃く塩気あり、食がすすむ。100円(定価不明)。ダイコク定番商品ではなさそうな…

寺とか行かない京都 当尾の巻

18きっぷで京都~2017春 東京発、9時間の乗車も途中下車を繰り返して向かえば苦ない。夜に到着してライブハウスへ行った。目あては地元ではなくふだんから東京で見ているバンドだが、いつもと違う場所で見るのも良い ライブハウスといえば近くのカバン屋へ遊…

寺とか行かない京都 嵯峨野の巻

※京都の巻は時系列順不同で綴っている ゲストハウスを巡るのも超観光都市、京都の楽しみだ。“町屋改装系”“アパート合宿系”など自分で分類しており、今回選んだのは“高級カプセルホテル系”。大浴場が特色、一泊2500円。繁華街、大丸百貨店の向かいにある これ…

能登川 鳥取の近江商人

ふらり電車で旅する所、自分は愛知と京都の割合が多いがある時、京都に向かう手前の滋賀県大津駅で降りてみたら楽しかった。それでまた滋賀に行く機会を待っていた。 大津絵が連なる道。可愛い。2015年8月のこと 今年2017年3月、京都旅をひかえた前の週に、…