きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安城のグルメ

続き 抹茶の里、西尾に行こうとしたら途中の町、安城が面白そうだったので散歩していますひとまずのゴールは安城市歴史博物館 西尾で抹茶ランチをしようとしていたが安城では何を食べるべきだろうか 良さそうな弁当屋がある 安城の飲食ガイドに載っていた弁…

安城、願いごとの聖地

名古屋、円頓寺の七夕祭りを見た翌日、抹茶の里である西尾に行きたかったが、自分の持っている18きっぷでは行けない電車のところだった 円頓寺のゲストハウス西アサヒに泊まっていた 西尾へはJR安城駅から名鉄に乗らなければいけないし、東京までの帰り道か…

わさび漬けと試食と私

三島駅前のわさび漬け屋に入ってみたら、試食がいっぱいあって楽しかった。アホな書き出しだけど 朝9時から万全の用意(試食が) 鈴廣のかまぼこや、他メーカーのお菓子もある。三島コロッケのイートインが可能。 ここでわさび漬けを好きになって、特にイカ…

8月まとめ~ジュン子さんからブルーのブレスレットも頂きました

8月の酒場を振りかえる。 鹿沼もつや。カリっと焼けたモツと焼きそばも名物。相席※のおじさんが、家に幽霊が出ると話していた。夏だな。鹿沼の私的名物アウカナ仏脇の地蔵たちも夏仕様に ※もつやはテーブル1つ 今はなき仙台「ちだや」で紹介受けた「びっくり…

蕎麦に思う

ふだんはパンとうどんを主に食べ歩いている。インスタ映えしない写真 パンに関するサイトで、新麦の到来が告げられていた。国産新小麦のパン屋紹介ページ。わくわくと見ていたら、中にラーメン屋が載っていた。 新麦のつけめんとは。すぐに食べに行った。 美…