きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

8月まとめ~ジュン子さんからブルーのブレスレットも頂きました

8月の酒場を振りかえる。

 

 

鹿沼もつや。カリっと焼けたモツと焼きそばも名物。相席※のおじさんが、家に幽霊が出ると話していた。夏だな。鹿沼の私的名物アウカナ仏脇の地蔵たちも夏仕様に
f:id:sinomiy:20170903134544j:image
f:id:sinomiy:20170903105109j:image

※もつやはテーブル1つ

  

 

今はなき仙台「ちだや」で紹介受けた「びっくり」。目に入ったゴーヤが食べたいとママに言ってみたらピリ辛炒めにしてくれて、酎ハイと合う
f:id:sinomiy:20170903141823j:image

 

 

大井町にタイ料理をチョイ食べできる貴重な店を見つけた。焼き鳥「鳥たか」

f:id:sinomiy:20170903143253j:image

 

 

蒲田「勘蔵」から豚足食べたい衝動で、一軒め酒場へ。手軽
f:id:sinomiy:20170903143837j:image

 

 

「東屋慶名」飲み会。3人で6品注文のうち3品を自分の好物チャンプルーにしてくれた友人に感謝

f:id:sinomiy:20170904121842j:image

 

 

鶴見「豊嶋屋酒店」を始点として角打ちを巡ろうとしたら、〝この先はゾンビ〟と忠告される。夏だ
f:id:sinomiy:20170903144357j:image

 

新橋「こひなた」の卵焼きは巻かないタイプ
f:id:sinomiy:20170904122404j:image

 

 

こひなた向かいの店で持参の瓜ぬか漬けを食べていると、どこかの女社長が突然入ってきて、ひまわりの花をくれた
f:id:sinomiy:20170904122509j:image

 

 

壱番館でいつも頂くサービスフルーツとハイボールの組み合わせが大好きだし冬瓜の煮物が京風の揚げと海老入りで250円って
f:id:sinomiy:20170904001320j:image

 

 

茅場町ドラム缶に珍しい酒があり、太田酒造のそれは明日行く滋賀県のもので気分盛り上がる。写真はお客さんからの佃煮で、コロッケも貰った。土産シーズン
f:id:sinomiy:20170903145305j:image

 

 

滋賀「岡村本家」直営の居酒屋。冬以来2度目に来たが、店の方が自分の髪型やら何やら前と違うね、って覚えていてくれてありがとう
f:id:sinomiy:20170903210728j:image

 

 

京都の大宮「庶民」。女性に話しかけ禁止と貼り紙あったけど。地元の話が聞けてよかった
f:id:sinomiy:20170904000325j:image

  

 

神田イチゴーの200円げそ唐揚げを食べながら、〝寿司はげそを10皿注文する〟というひよこのジュン子さんを思い出していた
f:id:sinomiy:20170904115412j:image

 

 

静岡ひよこ。ジュン子さんから卵焼き貰った

f:id:sinomiy:20170904115107j:image

 

 

最近各地で卵焼きを食べている。ひよこが実家の味にいちばん近い。