きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

8月まとめ~旅必〜または放浪

 

8月の酒場を振り返る。

 

メトロ24時間券を使い東西線プチツアーをした。まずは門前仲町魚三。100円おつゆの塩辛さは十分なつまみになる
f:id:sinomiy:20180801231314j:image

2軒目、行徳あぐらに。これはメンチカツだけど「本日のおすすめワカメコロッケ」が気になった

f:id:sinomiy:20180801231530j:image

3軒目、中野やきや。店のお母さんに住まいが蒲田と告げると「気を付けて帰りなさいよ!」と心を込めて言われたので、もう真っ直ぐ帰ることにする(ツアー終)f:id:sinomiy:20180801232424j:image

 

いつも写真がみどりがかる神田イチゴー。まわりの大体がたぬき豆腐を食べている。おじさんたちは暑さで食欲が落ちているそう
f:id:sinomiy:20180802202059j:image

 

人形町魚平でコップ酒を注文したらコップ部はきっちり入ったけど受け皿まで満たすため新しいビンを開けてくれた
f:id:sinomiy:20180821004201j:image

 

人形町鹿島屋、みんな帰りがけに柿ピーをくれる

f:id:sinomiy:20180821004550j:image

静岡ひよこ、ウーロンハイの焼酎が多すぎると言うと店主きみちやん「私が飲むわけじゃないからいいだよ」って

f:id:sinomiy:20180804002236j:image

 

静岡県掛川某店のお客と宮城県の実家が近すぎて親戚かもしれない
f:id:sinomiy:20180826161353j:image

 

名古屋大曽根みのやでその日訪れた愛知県の町にまつわる酒を飲むことができた。蒲郡みかんクラフトチューハイと安城いちじくワイン※船岡のおじさんありがとう

f:id:sinomiy:20180826162231j:image

新月」でくずバーを食べた蒲郡f:id:sinomiy:20180826162528j:image

「玉木屋」で惣菜を食べた安城f:id:sinomiy:20180826162634j:image

弁当屋界のカクウチや

 

日本橋ふくしま館のカウンターにいる二本松清酒大使は桃にも詳しかったf:id:sinomiy:20180807194005j:image

 

下北沢よっちゃん、「スパサラ200円」はスパは業務用でも、キャベツキュウリレタスハムゆで卵が入って立派
f:id:sinomiy:20180807210853j:image

 

下北沢晩杯屋で絵描きさんに会ったf:id:sinomiy:20180808093357j:image

 

仙台酒造大沼で晩杯屋下北沢店の話題が聞こえてきたのでお話した

f:id:sinomiy:20180812020400j:image

 

仙台かめや、郷土料理「おくずかけ」に油麩も入ってお得

f:id:sinomiy:20180827104828j:image

 

神田あかしやのイカはモンゴウイカと聞いた。好きだ
f:id:sinomiy:20180807211820j:image

 

茅場町今田商店。職場近くに見つけた、というかなぜ今まで気付かなかったのだ。良い店
f:id:sinomiy:20180826164008j:image

 

雑色大勝で先月にお客のおばあちゃんから貰った手作りの根付が皆に配られた。ここの皆おそろいになった
f:id:sinomiy:20180826164812j:image

 

藤沢紺屋のカツ煮やスイカサワーや、コスパが凄い。全国を飲み歩いているという隣にいたおじさんがここが一番と言っていた
f:id:sinomiy:20180826164538j:image

 

大森いそ野でスマート会計(先に帰ったお客が自分のぶんも払っていた)を初めて体験した。かっこいい
f:id:sinomiy:20180826170513j:image

 

荻窪やきやの無口なおかみさんと常連客を通して話すことができ、向けられた笑顔が可愛いかった
f:id:sinomiy:20180901235623j:image

 

蒲田ソルマリ飲み会、ネパール料理屋で焼きそばやポン菓子のような料理や、日本を感じた
f:id:sinomiy:20180826171150j:image

 

蒲田ドラム缶で秋田名物豆腐カステラと白神のめぐみ
f:id:sinomiy:20180902000239j:image

 

神戸中畑商店、朝から営業しており旅に難有い。白鶴の瓶の中身はたしか賀茂鶴と聞いた
f:id:sinomiy:20180901233119j:image

 

元町石原商店、団体客が多い角打ちは珍しいと思った
f:id:sinomiy:20180902030411j:image

 

三宮にひしめく居酒屋の中から選んだ皆様食堂が大正解だった
f:id:sinomiy:20180902030426j:image

 

栃木県小山安田製麺、社長と雄東正宗を、社長に習ってロックで飲む。ママが松茸ごはんを炊いてくれた
f:id:sinomiy:20180826171629j:image

 

名古屋円頓寺商店街の上野屋、この日もサガリは美味しく、おまけのアイスは優しい
f:id:sinomiy:20180826172837j:image

 

愛知県三河三谷ミフク酒店、店主の仲間達が集まって飲んでいるという場に遭遇。窓の外から見て角打ちと勘違いし、混ぜてもらった
f:id:sinomiy:20180826173632j:image

 

人生旅必に見える
f:id:sinomiy:20180826180316j:image

よく“仕事で来てるの?”と聞かれるが

全くの遊びだ

 

 

 

 

http://www..com/にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村