きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まとめ〜平成最後の

4月の酒場を振り返る 大船鞠屋で気になった「つくりたてメンチカツ」は作りおきのタネをオーダー後に衣を付けて揚げる。キャベツいっぱいフワフワ 大船鞠屋を出たら、どうしようもなく上の店が気になって入るとそこは大船の名所的な一軒だった 大船おでんセ…

今市黒磯アフターDCキャンペーン

昨年のJR「栃木デスティネーションキャンペーン」に便乗して、栃木県にまつわる記事を書いた sinomiy.hatenablog.com あれから一年、現在のキャンペーン地は静岡県となっている。さて静岡のことを書こうとしていたら、栃木でまた「アフターデスティネーショ…

真壁のひなまつりはマルシェ

近年自分は北関東のひなまつりを巡っているが、そろそろ押さえておきたいところがある。それは真壁のひなまつりだ さすが権威ある真壁のひなまつりには〝和の風第十七章〜〟という重々しいタイトルが付けられている 真壁訪問がなぜ遅れたかというと、コンセ…

3月まとめ〜名古屋どて巡ったり

3月の酒場をふりかえる 桜木町新京、常連客と相席になったおかげで、決して笑顔を見せないと評判のママが笑いかけてくれた 大井町武蔵屋でお互い見覚えある方に出会い、どこでお会いしましたっけ?の話の末、新橋のむらまつだったみたい 銀座君嶋屋、「立車…