きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

3月まとめ〜かき揚げを測る

 

3月の酒場を振り返る

 

常磐線全線開通おめでとうございます。日本橋ふくしま館で記念飲み比べセット

f:id:sinomiy:20200315175257j:image

f:id:sinomiy:20200329202603j:image

下は通常日のセット。乗丹坊が香り良い

 

いわきの澤木屋、花巴の水酛は梅酒みたいな味
f:id:sinomiy:20200329202949j:image

 

取手のさつま1号店と2号を迷って結局両方行った。10歩くらいの距離にある

f:id:sinomiy:20200329203409j:image

f:id:sinomiy:20200329203435j:image

 

帰省帰りに浦和ひとりあじ
f:id:sinomiy:20200303212945j:image

 

蒲田のんきやでお願いして砂糖をもらい、赤味噌のもつ煮に入れたら名古屋味になって嬉しい
f:id:sinomiy:20200315175447j:image

 

金町ドラム缶、ドラム缶はテーブルにも腕相撲にもちょうど良いらしい
f:id:sinomiy:20200322230740j:image

 

国道の国道下と生麦大番をはしごしたら絵面が似ていた。国道下ではもつ煮からのイカ刺し
f:id:sinomiy:20200329205926j:image

f:id:sinomiy:20200329205952j:image

 

生麦の大番、ぬたからホヤ刺し

f:id:sinomiy:20200329210017j:image

f:id:sinomiy:20200329210048j:image

 

蒲田阪口酒店という角打ちで、赤ちゃんとおじいちゃんたちとスナック菓子を目の前にして親戚の家みたい
f:id:sinomiy:20200329210644j:image

 

新橋そば田のかき揚げ137円、約直径10.5、厚さ3センチ。サクパリ、玉ねぎ甘く出汁は醤油しっかり

f:id:sinomiy:20200311180729j:image

 

蒲田信濃路の蕎麦用のかき揚げ50円、直径10〜12、厚さ1〜2センチ。エビがポップ。信濃路蒲田店の酒は松竹梅、鶯谷店は黄桜と聞こえてきた

f:id:sinomiy:20200314134845j:image

 

仙台丸昌のかき揚げ150円、直径9.5、厚さ1センチ。蕎麦屋じゃないけど蕎麦に合うやつ。わかめ唐揚げは竜田揚風のうす衣
f:id:sinomiy:20200322232645j:image

 

上野たきおかの野菜天180円、長いとこで13センチある、と持ち上げたらバラバラのタイプだった。小間切れ

f:id:sinomiy:20200315180804j:image

 

門前仲町魚三で柱かき揚げ350円、いびつでトップに天かすがふりかけてあるが、長いところで直径10、厚さ5センチくらい。たらちり、サケフライも食べたいf:id:sinomiy:20200325181420j:image


大井町晩杯屋の野菜天130円は直径9、厚さ6センチでげんこつタイプ。まるで玉ねぎのおにぎり・玉ねぎの団子

f:id:sinomiy:20200322225208j:image

f:id:sinomiy:20200315181740j:image

あとは串カツ、ゲソ唐、南蛮漬け。油祭りだ

 

新橋さだはるのかき揚げ250円、直径16、厚さ3センチくらいあってまるでステーキ。ナイフ欲しい
f:id:sinomiy:20200327172819j:image

何気に測り始めたがここをチャンピオンとしよう

 

桜木町はなみちで菊正宗の百黙が美味しいと聞いた

f:id:sinomiy:20200319165200j:image

 

日の出町桐のやで資生堂の除菌スプレーが良いと聞いた
f:id:sinomiy:20200319165232j:image

 

日の出町試聴室3でミュージックバー情報を聞いたけど失念…
f:id:sinomiy:20200319165312j:image

終いにノンアルコール

 

好きな店へ月に一度ずつは行こうと活動していたのだが難しくなり、思えば酒場の顔見知りがずいぶん増えたものだなあと。早くの再会を願います