きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

4月まとめ~安い女

 

4月の酒場を振り返る。

 

新橋壱番館の磯辺揚げがじゃこ天とちくわ3本で、どんぶりめしを食べたような満腹感
f:id:sinomiy:20180404200141j:image

 

友人とこれから何する?花見する?など話しながらランチ飲みしたらもう(分かっていたが)ずぶずぶと3軒はしご。写真は荻窪つまみや
f:id:sinomiy:20180404181618j:image

 

蒲田八重瀬で茄子とツナのお通しの他に青菜とシュウマイを頂く。お爺たちの名を聞いたので覚えなければ。ジュンちゃんとトシちゃんとクマちゃんと…
f:id:sinomiy:20180406114552j:image

 

埼玉の上福岡は現役の場末だ。歩くのが楽しい。ここ「さぶちゃん」しか入らなかったが「ひよこ」という店も気になった。静岡にある好きな店と同じ名前なのだ

f:id:sinomiy:20180430211827j:image

毎月14日がぴよぴよの日でゆで玉子食べ放題らしい。チラチラ見ていたら中から出てきた人に“何か探してる?”と聞かれとっさに『散歩してますっ』と言った
f:id:sinomiy:20180430212911j:image

 

 

福島、漁作「目玉ウインナ」の整然としたキュウリに踊るウインナー。次の電車が一時間半後と気付いて、慌てて店を出てしまった
f:id:sinomiy:20180407094151j:image

 

仙台大沼、いつも白レバとつくねだけどバラも良かった。1000円セットが飲物3杯と260円の食物。3杯…
f:id:sinomiy:20180408092004j:image

 

仙台かめやで薦めらた蒲田のうなぎ家。店主は評判通りのコワモテだったが、好きだった子と自分の母校が同じとわかったら優しくなったぞ
f:id:sinomiy:20180411004701j:image

 

鹿沼もつや。小さなテーブル1つを5人で囲み、マスターと奥さんも側でお喋り。この感じは中高の机だ。会話の内容も男子校みたい。青春を味わった
f:id:sinomiy:20180410013242j:image

もつや近くのアウカナ仏様
f:id:sinomiy:20180410013634j:image

 

横浜センセーションで軽く一杯のつもりが、おつまみをたくさん貰い一杯では足りなくなった
f:id:sinomiy:20180414160404j:image

 

日ノ出町試聴室3、プロによるカラオケ会
f:id:sinomiy:20180414160700j:image

 

新橋こひなたの向かいのお店。入口の札はわざと「準備中」にしてるらしい。誰からか貰ったというタッパの野菜とか頂いた。アットホーム
f:id:sinomiy:20180414192629j:image

 

日本橋ふくしま感の飲比べセットにサービスウイスキーと盛合わせプレート。「いか人参×チーズ」と「あんぽ柿ソース」がよかった
f:id:sinomiy:20180415154557j:image

 

蒲田勘蔵で買ってきてもらったシロコッペの批判したが、買った友人は嫌な顔一つもしない。良い子
f:id:sinomiy:20180416212039j:image

 

有楽町、百万石物語の酒会コスパはアンテナショップ界イチと思う

f:id:sinomiy:20180420204632j:image

 

大森いそ野の皆は異常にフレンドリーだし3点盛りが安い
f:id:sinomiy:20180428190030j:image

 

蒲田おがひろの鰹節盛りトマトハイ、ふぁーふぁ。うどんが絶品
f:id:sinomiy:20180426185013j:image

 

神田“イチゴー”の日。2杯1品450円でありがとうございます。同席にホッピー大魔王がいた
f:id:sinomiy:20180416213121j:image

 

門前仲町魚三でねぎとろと白魚玉子汁と一杯で680円ありがとうございます。山に盛られたねぎとろは自分のグーくらいあった
f:id:sinomiy:20180418192421j:image

 

上野某所。酎ハイとつくねで470円で、高いと思うようになった。浮世離れしている
f:id:sinomiy:20180418204219j:image

 

箱崎魚平、クーポンで1品サービスになったので会計安すぎるだろうと、気を遣って注文したマカロニサラダ130円が本気のやつだった。まずは南蛮漬けとレバフライと日本酒を
f:id:sinomiy:20180419203847j:image

これが追加したマカロニサラダ。それでも計560円だ
f:id:sinomiy:20180419204135j:image

 

浜松町で店頭のうなぎ290円の看板を見ていたら、中の店主に半ば強引に誘われて入ることに。しかし寿司がのった前菜盛りを出されビビる
f:id:sinomiy:20180430220550j:image

つやつやの海老握りなど

 

が、お通しの前菜盛りは300円だし店主も郷土料理に熱い素敵な方だし隣席の「福岡のおじさん」にごちそうになってしまった。ありがとうございます
f:id:sinomiy:20180430221130j:image

浮世離れ進行中。