きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

6月まとめ〜飲みはじめた※ハリネズミ画像付

 

6月から店飲みを再開したが、大っぴらにしてよいものかどうか悩んでいたところ、デイリーポータルZのLINE人力応答に酒場ライターのパリッコさんが登場したため相談。GOサインを頂いたので心置きなく書こうと思う

f:id:sinomiy:20200628204344j:plain
6月の酒場を振り返る

 

大井町武蔵屋、以前までよく会っていたお客さんたちがいなかった。みんな勤め時間が早まり、飲み帰る時間も早まったそうだ

f:id:sinomiy:20200628204431j:plain
来店順はランダムに記しています

 

蒲田にこまる二代目、タコきゅうばんポン酢がやわらかく、きゅうばん一つ一つが美味しい。熊本名物ちくわサラダはもふもふした 

f:id:sinomiy:20200628204552j:plain

 

蒲田のんき屋のげそ揚げは一口サイズのシンプル味

f:id:sinomiy:20200628205320j:plain

 

新橋そば田のげそは、THEカラアゲ味

f:id:sinomiy:20200630202028j:plain

ビニルシートがフラッシュ効果

 

どて煮の特等席にて。蒲田信濃

f:id:sinomiy:20200628205455j:plain

ライブ感ある

 

新橋おさけ村で黒澤の「新緑」

f:id:sinomiy:20200628210044j:plain


人形町加島酒店で緑と言えばコレ

f:id:sinomiy:20200628210144j:plain
離れてみてわかった愛すべき店

 

ウイルス関係なく店じまいがささやかれていた品川大平屋、続いてくれてありがとう

f:id:sinomiy:20200628210359j:plain
ところで自分は角打ちが好きなのだが、我が家のハリネズミも近ごろカドがお好みのようなのだ

 

ハリネズミは衣装ケースで暮らしていて、上から見た図

f:id:sinomiy:20200628210500j:plain

 

横から見ると

f:id:sinomiy:20200628210526j:plain
かどにベッタリ

 

上から見た図

f:id:sinomiy:20200628210724j:plain

 

横から見ると

f:id:sinomiy:20200628210802j:plain

かどにギュー

f:id:sinomiy:20200630114312j:plain

f:id:sinomiy:20200630120220j:plain

単なるペット自慢でした

 

八重洲鐵一でキャベツ焼きなど。この日は友人と一緒だったからボリュームある品が注文できて嬉しい

f:id:sinomiy:20200628211727j:plain

 

自粛期間の散歩で見つけた店、蒲田の串焼きショップ湯川で、揚げたてカツサンド

f:id:sinomiy:20200628215554j:plain

3切れ+砂糖がけの耳で、大満足のボリューム

 

大井町晩杯屋で『おれは蒲田大森の裏も表も知ってる』とまくし立てるいきったおじいさん(72才)に対し、また別のいきったミドル氏が“じじいだまれ”なんて言うからハラハラしたが、何だかんだで『男の約束』と交わされていた

f:id:sinomiy:20200628212108j:plain
男の世界ってよくわからないな。ホウボウ天と揚げつみれ各150円

 

桜木町はなみちで刺身が全て売り切れだったけど、しめ鯖が美味しかったからOK

f:id:sinomiy:20200630114527j:plain

f:id:sinomiy:20200630114625j:plain

f:id:sinomiy:20200630114715j:plain

久々に野毛を散歩した (中:桐のや、下:試聴室3)

 

上野たきおかで肉じゃがと煮込みも食べた。美味しくて、残った煮汁もテイクアウトしたかった

f:id:sinomiy:20200628220022j:plain
“おっさんになると野球が好きになる”と聞こえてきた。瓶ビールを飲むようになりおっさんに近付いたと思っている自分、いつか野球好きになるだろうか

 

水天宮魚平で刺身を2皿も頼むと、敷いてあるワカメが一品の量になる

f:id:sinomiy:20200628220444j:plain

 

門前仲町魚三でいわしフライとマグロぶつ。最近やけにマグロが食べたいんだが、もしや鉄分など欲しているのだろうか

f:id:sinomiy:20200628220550j:plain

 

生麦大番で豪華セットをお替りした件

f:id:sinomiy:20200628220700j:plain
小さんぽ生麦 - きっぷ2000円 酒300円

 

蒲田たの平でいわし刺しと蒸しホヤ

f:id:sinomiy:20200628220816j:plain

f:id:sinomiy:20200628220858j:plain
自分は飲んでないがホヤサワーというメニューがあって、注文した人の写真を撮らせてもらった

 

有楽町君嶋屋の立ち飲みは、現在限定4席迄

f:id:sinomiy:20200628212618j:plain

 

蒲田勘蔵で皆んなからおすすめの病院を教えてもらえた。地元酒場のいいところだ

f:id:sinomiy:20200630115414j:plain

健康診断も、そろそろ行ってよいのでしょうか?