きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

週刊!8月。第一週〜キッチンブリーチが59円

 

今週の出来事です

f:id:sinomiy:20210807210550j:plain

今週たべた油あげ

 

7月末の健康診断で体重が昨年と変わらないとわかり、今週は油断してピザ、かつ丼、天丼、たこ焼きなどの高カロリーを摂取した

f:id:sinomiy:20210807211429j:plain

色々な具が乗ったピザはふだんあまり食べないけれど、ドミノピザの夏のよくばりクアトロは美味しいと思う

 

f:id:sinomiy:20210807234435j:plain

北千住からは気になっていたラムキーマカレーをテイクアウト

 

f:id:sinomiy:20210807234513j:plain

いつもパンを買いに行っている北千住。この日はカレーの夕飯前なのについパンも買い食いしてしまったけれど今週は許そう

 

f:id:sinomiy:20210807234543j:plain

閉店時間前に買ったのは初めてだけどレタスがみずみずしくて、さすが好きなパン屋

 

f:id:sinomiy:20210807234614j:plain

ベンチでパン食べたら5か所蚊に刺された。今週は他にあと2か所刺された

 

f:id:sinomiy:20210807234643j:plain

北千住のいい看板

 

ペイペイ30%還元中の板橋区では成増の沖縄料理店でランチを食べた

f:id:sinomiy:20210807234715j:plain

715円の支払いで214円付与予定

 

成増のとり天の店で紅生姜とり天を買ったんだけれど、その店で売っていたレンジでできるパスタが気になったから今度買おう

f:id:sinomiy:20210807234812j:plain

店は九州のアンテナショップのようになっていて、なんと角打ちコーナーも。酒提供が再開したら行こう

 

f:id:sinomiy:20210807234845j:plain

いい看板

 

f:id:sinomiy:20210807234920j:plain

ミヤモト薬局

 

近ごろペイペイ30%還元の板橋区に執心の自分へ、職場の方が教えてくれたミヤモト薬局

f:id:sinomiy:20210807234950j:plain

 

f:id:sinomiy:20210807235018j:plain

日用品が30%還元とは嬉しい。蒲田から買いに行った

 

キッチンブリーチを買った。放置していた黒カビをついに取るぞ

f:id:sinomiy:20210807235047j:plain

103円(31円の付与予定)

 

その後キッチンブリーチは家の近くで安く売られていることがわかった

f:id:sinomiy:20210807235113j:plain

いつでもやれると思ってやらなかった黒カビ退治のきっかけになったから良し

 

これは大森のみそ屋。お試し100円みそが楽しい

f:id:sinomiy:20210807202800j:plain

f:id:sinomiy:20210807202938j:plain

 

10年住んでいて初めて気付いた、家の近くにあった看板

f:id:sinomiy:20210807235153j:plain

赤い字で、何かをプレゼントと書かれている。お得情報に目がない自分は凝視した

 

見えた。けど【若さ】!

f:id:sinomiy:20210807235227j:plain

お得な気持ちになれない

 

カツラのベンチ近くに奇妙な店があった

f:id:sinomiy:20210807235301j:plain

カポネオ音室?

 

f:id:sinomiy:20210807235334j:plain

聖徳太子様?

 

f:id:sinomiy:20210807235408j:plain

漬け物?

 

調べたら、ぶらり途中下車で紹介されていた。カポネオという楽器で太子様の人形が踊るようだ

f:id:sinomiy:20210807235440j:plain

ぶらり途中下車の旅 | 放送内容

 

年間パスポートで通っているアクアパーク品川の季節ごとの催しが変わった。振り付けが難しくなったように感じる


www.youtube.com

ひとりで参加している者はそわそわしてしまうコーナーである

 

18きっぷ愛用の自分がこの夏、珍しく新幹線きっぷを予約したがキャンセルすることになった

f:id:sinomiy:20210807235516j:plain

新橋駅のポスター。新幹線なら生鮮食品やびんの酒もお土産にできたね

 

f:id:sinomiy:20210807235549j:plain

旅ゆけず酒場も巡れない。ただ過ぎ去りそうなせっかくの好きな季節を留めておこうと、週ごとにブログを書くことにしました

 

今週気になった本

30日で美しい文字が身につくおとなのペン字レッスン帳 (MSムック)

美しくなりたい

 

ぐっとくる仏像 ご当地仏真正面! (エイムック 4650)

岩手県で開催されているみうらじゅんさんの展覧会に行きたかった

 

ああ岩手…新橋駅のポスターに馳せる

f:id:sinomiy:20210807204531j:plain

 

これは新橋駅のガチャガチャのねこ菩薩

f:id:sinomiy:20210807204712j:plain

 

北千住のねこ

f:id:sinomiy:20210807204942j:plain

こんな感じで書いていこうと思う