きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

7月まとめ〜酒場尽きて

 

7月のさかなを振り返る。

 

晩杯屋川崎店でイワシ刺し。「会ったことある」と店員から声をかけてもらったが覚えておらず、話し合ってみると店員の前勤務地へ自分が通っていたようだ。川崎店を仕切っている彼の姿を見ていると、“立派になったな”と勝手に親の気持ちになった

f:id:sinomiy:20210729142919j:plain

 

門前仲町の魚三でイワシフライ。いつもはコップ酒(200円)を飲むところだが今回は魚三グラスを使ってみたく、瓶ビール

f:id:sinomiy:20210729143016j:plain

 

品川の大平屋で魚肉ソーセージを頂いた

f:id:sinomiy:20210729143044j:plain

また別日には大平屋さんの晩ごはんのウインナを分けてもらったりした

 

新橋のそば田がパワーアップ営業再開。“中の大盛り満タン”なんて以前はやっていなかったと思う。この日は110円ハイボールとゲソ唐揚げを注文

f:id:sinomiy:20210729142633j:plain

f:id:sinomiy:20210729142706j:plain

今度気合を入れてホッピー飲みに行こうと思っていたら、例によってまた休業となってしまった

 

7月初旬、大井町武蔵屋に休業のお知らせが出ていて旅行に行くのだと聞いたが、期日以降も休みになろうとは

f:id:sinomiy:20210728123027j:plain

 

久しぶりの新橋おさけ村。みんながオレンジ色のビールを飲んで美味しいと言っていたから缶を愛飲している自分もオレンジ色を選んでみた

f:id:sinomiy:20210728122608j:plain

 

田町の晩杯屋でチキン南蛮。7月8日はチキン南蛮の日だそうですね

f:id:sinomiy:20210729143128j:plain

 

鶏笑下赤塚店でチキン南蛮をテイクアウト。肉屋のコロッケと一緒に

f:id:sinomiy:20210729143225j:plain

f:id:sinomiy:20210729143304j:plain

ペイペイ30%還元キャンペーン中の板橋区

 

これは蒲田八重瀬のチキナー

f:id:sinomiy:20210729143401j:plain

シマナー(からし菜)を塩漬けするとチキナーとよばれます。沖縄でよくチャンプルーにして食べられる野菜です。沖縄方言辞典より

 

蒲田にこまるの赤ウインナーピーマン炒めがチャンプルーみたい。シークワーサー胡椒和えの鶏むね肉はモッツァレラのようだった

f:id:sinomiy:20210729143429j:plain


川崎の天下で鳥もつ煮

f:id:sinomiy:20210728130727j:plain

 

上野のたきおかでレバー串

f:id:sinomiy:20210728202827j:plain

 

蒲田のえど屋で焼き鳥

f:id:sinomiy:20210728203032j:plain

心なしか肉食な今月。元気が余っているのだろうか

 

新橋へそ0号店でお好み風キャベツ焼き299円、すだちサワー199円。キャベツ焼きはとろとろでモツの香りがする。パックの容器で外で飲む感じ、この夏にもっと楽しみたかった

f:id:sinomiy:20210728124156j:plain

f:id:sinomiy:20210728130143j:plain

近くのパチンコ屋の飾り、花火…海…西瓜割り…わくわくする単語が刻まれている 

 

大好きな夏が枯渇しているのだ。そこで水族館へ通うことにした。品川アクアパークの年間パスポートを購入した

f:id:sinomiy:20210730230643j:plain

大げさに言って、今日からおれの別荘

 

おれの部屋

f:id:sinomiy:20210730230711j:plain

f:id:sinomiy:20210728203626j:plain

今日から君とシェアハウス

 

f:id:sinomiy:20210728225826j:plain

おれの中庭を見物するお客さんたち

 

f:id:sinomiy:20210729021326j:plain

デートする子ら

 

f:id:sinomiy:20210729114342j:plain

花びん

 

f:id:sinomiy:20210729015402j:plain

うちにはバーカウンターがあって、水槽になっているテーブルがじまん

 

f:id:sinomiy:20210808095922j:plain

風呂

 

f:id:sinomiy:20210729022138j:plain

バルコニー

 

f:id:sinomiy:20210729021926j:plain

プール

 

年間パスポートは最高だった。アクアパーク品川で夏を手に入れた

f:id:sinomiy:20210729022822j:plain

別荘で買ったキーホルダー

 

 

ところで、ある夜道に置き去りの乳酸菌ドリンクを見た。飲み捨ては良くないけれど、健康に対する意識が負けたと思った。自分は酔っぱらっていた

f:id:sinomiy:20210728232403j:plain

月末に健康診断を控えていて、こんな年の体は総じてどうなっているのだろう。見当がつかずにいる