きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

7月まとめ~アジが旬

 

7月の酒場を振り返る。

 

桜木町石松、アジフライ(魚フライ2つ付)とウイスキーシングルで600円
f:id:sinomiy:20180705201354j:image

 

八重洲呑うてんきのジャンボアジフライが本当にジャンボ。ホッピーセットと合わせ650円

f:id:sinomiy:20180729131334j:image

 

某店の「本日のおすすめアジフライ」がなんてこと無い冷凍物だった。アジフライ失敗あるある
f:id:sinomiy:20180731003032j:image

 

蒲田ドラム缶に来ていた美容のプロという女子に、「前髪無しは似合わない」と言われた。そして、女子プロは揚げ物を食べないそうだ。自分も少し控えねば
f:id:sinomiy:20180713230934j:image

 

大阪の新世界へ行った。酒の穴で、たにしとハモフライを食べた
f:id:sinomiy:20180728222526j:image

 

のんきやの陶陶酒養命酒の味がした。どてやきって煮込み前は氷砂糖色なんだなあ

f:id:sinomiy:20180728225958j:image

 

虎ちゃんの前を通ったら、中から酒の穴で会ったおじさんに呼ばれて入り、ご馳走になった。難波金融伝の主題歌カラオケを聞いた
f:id:sinomiy:20180728230924j:image

 

京橋のまるしんは、初めての客へ湯豆腐と名刺を渡すようだ。大阪の湯豆腐はおぼろ昆布が入るらしい

f:id:sinomiy:20180728231843j:image

大阪の酒場は楽しすぎて、おぼれてしまいそうだった

 

茅場町コミストキッチンというコンビニ、ワインボトルを開けたりハムをバーナーで炙っている方がいる

f:id:sinomiy:20180731205049j:image

 

日本橋ふくしま館の店員が二本松の日本酒大使を務めていると知った。謙虚な青年で、「大したことない、の大使です」としきりに言っていたf:id:sinomiy:20180731205313j:image

 

大井町武蔵屋で客のおじさんから花の写真をもらった
f:id:sinomiy:20180731205408j:image

 

雑色大勝で客のおばあちゃんから手作りの根付けをもらった

f:id:sinomiy:20180731134245j:image

 

人形町加島酒店の客のおじさんが、自分が桶川の松屋うどんへ行った1時間位前に訪れていたそうだ。奇跡
f:id:sinomiy:20180725194328j:image

 

新橋壱番館には知識人が多いと思っていたが両隣のお客さんが福井県大野市という町をご存知でびっくり(旦那の田舎)
f:id:sinomiy:20180720173904j:image

 

蒲田八重瀬(かずみママのほうの)、前日に特注していたナーベラーンブシーは豆腐たぷたぷ、あまあまの汁が本場沖縄を彷彿して幸せだ
f:id:sinomiy:20180703233241j:image

 

蒲田鳥長へ、前回に“また来るっていうやつにかぎって来ないんだよね~”と言われたから行った。心の中でギャフンといわせた
f:id:sinomiy:20180703233839j:image

 

神田あかしやのイカが好きだ。最寄り駅でも阪神ファンでなくとも食べに行きたい
f:id:sinomiy:20180712203053j:image

 

箱崎魚平の南蛮漬けが見たことないタイプだった。とてもジャーキー。鰹?
f:id:sinomiy:20180726183118j:image

 

桜木町飲み会。じぃえんとるまんのキャベツ焼き、ふくふくのアジフライ、桐のや水産で飲んだ宇佐ぼうずなど美味しかった
f:id:sinomiy:20180717201537j:image

 

氏家ひょうたんは祭り帰りのお客さんたちと、ファンキーな(金髪パンチパーマの栃木弁でしゃべりまくる)ママとで賑やかだった
f:id:sinomiy:20180721230308j:image

 

人形町魚平でアジ刺とアジ唐揚を。(共に200円!)裏メニュー「すだれ」を頂いたら、アルコール感なくてやばい
f:id:sinomiy:20180725194531j:image

 

蒲田勘蔵でお客さんのお土産シマアジ刺を頂いた。ありがたや

f:id:sinomiy:20180724221741j:image

 

蒲田華丸は串カツタイプのチキン南蛮が名物とのことだが、自分はアジフライ串のほうをおすすめしたい

f:id:sinomiy:20180713221351j:image

 

日ノ出町試聴室3、クリームスイカが本当にクリーミー
f:id:sinomiy:20180713221610j:image

 メニューにアジフライピザトーストがあった。次回食べよう