きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

7月まとめ〜焦がれて沖縄

 

7月の酒場を振り返る

 

7月1日へ日付が変わってすぐ、カップ沖縄そばを食べた。まいばすけっとの沖縄フェアを利用した

f:id:sinomiy:20200731220007j:plain

夏は1番好きな季節。自分にとっては正月よりめでたく、年明けそばとした

 

新橋おさけ村でいい写真とれた

f:id:sinomiy:20200731220042j:plain

 

上中里いこいは規律あって安心というわけか、昼から一人女性が数客見られた

f:id:sinomiy:20200731220211j:plain

 

大井町武蔵屋は界隈で必ず“大井町先輩”たちに出会う

f:id:sinomiy:20200731220327j:plain

 

“本日のおすすめSNS投稿”を自粛してる蒲田ドラム缶の、本日のおすすめはコチラ

f:id:sinomiy:20200731220418j:plain

限定生しらすにありつけた

 

蒲田阪口酒店でリニューアル前のもぎたてぶどうを見つけた。リニューアル後はカロリーアップのため控えていたもの

f:id:sinomiy:20200731220507j:plain
営業自粛期間に店主が制作した写真とは別の水槽、“海底に沈む古代文明”(撮影不可)が凄かった

 

人形町加島酒店、今なら混まないおかげで店主とゆっくり話せる

f:id:sinomiy:20200731220726j:plain

食パンにバタ→ジャム→海苔→バナナ→チーズ→ハチミツをのせると聞いた

 

上野たきおかでお湯割り350、なめろう240、厚揚げ210円

f:id:sinomiy:20200731220839j:plain

とうふが飲み物みたいだった

 

高円寺七助で水割り280、シイラ刺350、ゲソ天250円

f:id:sinomiy:20200731221005j:plain

こんな世界、高円寺ライブハウスに通ってた若い時代は知らなかった

 

水天宮魚平で760円

f:id:sinomiy:20200731221111j:plain

奥さんに罵倒されてベランダに立たされたと聞こえてきた

 

もりすけで740円

f:id:sinomiy:20200731221209j:plain

 

大井町しげちゃんでゴーヤ酎ぶつぶつ入り。つぶつぶではなくぶつぶつと言いたい

f:id:sinomiy:20200731221414j:plain

このモツ煮は他と一線を画す

 

浅草橋二百円亭のソーミンチャンプルが好きすぎて他のメニューを選ぶ余裕ない。うす緑のドリンクは芋焼酎緑茶割り

f:id:sinomiy:20200731221649j:plain

 

小松菜ハイボール西船橋フナバシ屋で

f:id:sinomiy:20200731231607j:plain

 

西船橋酔いどれで残波の水割りと枝豆ナムル

f:id:sinomiy:20200731231656j:plain

 

新橋酒の情報館で瑞泉と菊之露

f:id:sinomiy:20200731231751j:plain

 

門前仲町魚三で向かい合ったおじさんが一回一回手を上げて「すごいこと聞いちゃっていい?」と多数質問を投げてきた。すごいことはなかった

f:id:sinomiy:20200731231843j:plain

“あの人は詮索癖があって”といつもクールな店員さんが気遣ってくれた

 

遅ればせながら五反田かね将でシロコロホルモンの旨さを知る
f:id:sinomiy:20200731235439j:image

 

蒲田たの平で、かつて静岡で知ったナガラミ

f:id:sinomiy:20200731231947j:plain

 

大井町晩杯屋のゴーヤチャンプルはゴーヤ入り肉豆腐という感じでコップ酒によく合うが、後で「琉球コーヒー割り」を見つけて今度飲みたい

f:id:sinomiy:20200731232106j:plain

ちくわ磯辺揚げ¥130も今度

 

高円寺きど藤の肉豆腐¥180

f:id:sinomiy:20200731232151j:plain

これはビール飲みたくなるやつだった

 

三ノ輪てぃだ食堂でテイクアウトゴーヤチャンプル。ゴーヤが厚い

f:id:sinomiy:20200731232856j:plain

f:id:sinomiy:20200731233037j:plain

 

蒲田東屋慶名のテイクアウトケチャップ焼きそば、コンビーフチャーハン、もずく天はソースで

f:id:sinomiy:20200731233140j:plain

 

銀座わしたショップのもずく天は塩味

f:id:sinomiy:20200731233239j:plain

 

蒲田ちゅら屋でテイクアウト串揚げと、八重瀬からケチャップ焼きそばを

f:id:sinomiy:20200731233332j:plain

f:id:sinomiy:20200731233446j:plain

串はソーキ 紅いも グルクン ちきあぎ ゴーヤ肉巻き

 

渋谷やんばるのちょい呑みセットはボリューム大

f:id:sinomiy:20200731233538j:plain

f:id:sinomiy:20200731233628j:plain

 

蒲田信濃路のポークたまご(ハムエッグ)
f:id:sinomiy:20200724211156j:image

沖縄料理が大好きなのだが久々に食べたハムエッグには心揺さぶられた