きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

蒲郡 竹島ファンタジー館

竹島ファンタジー館が凄いんです。



貝殻5500万個使った珍スポットが復活した! - デイリーポータルZ:@nifty
なにげに訪れてから思い出したが、おもしろサイトデイリーポータルZや、バンドtalk to me(ex.サンプリングサン)の矢野さんのブログに載っていた有名珍スポットだった。




f:id:sinomiy:20160918133634j:plain
駐車場までファンタジーが溢れている



不意討ちの愛に諭される


土産物もたまらない
f:id:sinomiy:20160917212248j:plain
f:id:sinomiy:20160917212330j:plain
f:id:sinomiy:20160917212512j:plain
f:id:sinomiy:20160917212619j:plain



吉浜細工人形にも見られる造形の緻密さ、三河の特色なんでしょうか。こちらの展示物も人形くくりに入れると、愛知県の人形文化はますます面白い。(郷土人形好き)



昼時、ファンタジー館向かい「魚々の里とまりん」の海鮮丼が美味しそうだったけれど、名古屋モーニングで満腹のため食べることができなかった。
f:id:sinomiy:20161021010810j:plain
海鮮の町へ行く前にパン食放、不覚なり



近くには観光案内所のお姉さんお薦めのうどん屋もあり、未だ竹島にも渡ってないし、
蒲郡、また行きます。
http://spn.gamagori.jp/
蒲郡市観光協会