きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

4月まとめ~連続小説ひよことか

4月の酒場を振りかえる。

 

満開の桜もなんのその、今宵も新橋地下へ。“こひなた田中さんの夫は妻より花が好き”。カボチャの煮付けが美味しかった

f:id:sinomiy:20170426080142j:image

 

 

蒲田物語にカボチャ焼酎があった。“オニウシはかぼちゃを主原料とした世界ではじめての蒸留酒”とのこと

f:id:sinomiy:20170427134822j:plain

 

 

新橋壱番館の料理、多い多いといつも言っていたら(嬉しい悲鳴)今度タッパー持ってきていいよ、ということになった

f:id:sinomiy:20170428165332j:plain

 

 

勘蔵のがっつりどん、カレーうどんの丼のふたに肉巻きおにぎり(私のではない)立ち飲み屋のメニューと思えない
f:id:sinomiy:20170426174829j:image

 

 

雑色の、一見普通の大衆酒場だがタイ料理が食べれる店に行ってみた。お近づきにと隣のおじさんがくれたメロンパン、生クリームと小豆とラスクが挟まっていてガッツリものだった。近所にメロンパン屋ができたから買ってみたらしいが、おじさん、酔って店で一番高いの買わされたんじゃないの?という心配

f:id:sinomiy:20170430183930j:plain

 

 

前述の店を検索した時に知った、別の雑色タイ料理店。行ってさっそく49名のグループラインに参加。恐縮

f:id:sinomiy:20170430185139j:plain

 

 

船橋増やま。ぎゅうぎゅうのコの字カウンターで地元カップルとお話、旨い安いで千葉に行くときはまた寄ろう

f:id:sinomiy:20170429155926j:plain

 

 

静岡に行くときは必ず、と先月心に決めたひよこへ再訪。先日千葉の山で会った焼津の女性に店を紹介した。いつかここで再会できたらいいな

f:id:sinomiy:20170429160134j:plain

 

 

イチゴーのタコ天が練り物らしからぬパンチ。ここで話したおじさんが静岡に座禅通いしてるって

f:id:sinomiy:20170426082345j:image

 

 

千葉へ行った時に寄れなかったご当地チェーン「づめかん」。東京にも店舗があると知り、後日「ドラム缶」女子会の2軒目に予定した

f:id:sinomiy:20170427190517j:plain

しかし改めて確認すると閉店していた。するとドラム缶店長が行徳店を教えてくれた。千葉県内だが東京から近い

 

f:id:sinomiy:20170429160404j:plain

2軒目行徳づめかん。さらにづめかん店員から教わった「ありが亭」をその日の3軒目にした。皆、他店を快く紹介してくれる

 

f:id:sinomiy:20170427164943j:plain

ベタに、ありがてえ

 

 

群馬ショップ。隣の席の子がぐんまちゃんのおっかけで、来月桶狭間に行くそうだ

f:id:sinomiy:20170429160616j:plain

 

福島ショップ。隣の席のおばちゃんが夜行バスで奈良の桜を見に行ったそうだ

f:id:sinomiy:20170429160916j:plain

 

長野、おさけ村改め「酒蔵信州」。隣のおじさんに、それ(手持の有松絞)いいねと言われた

f:id:sinomiy:20170429161411j:plain

 

新橋むらまつ試飲会。試飲メニューとは別にボトルを入れていたお客さんのそれは栃木県小山の酒。私来月、小山に行ってきます

f:id:sinomiy:20170429161006j:plain

 

今日があって明日がある