きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

蒲郡 竹島水族館

以前蒲郡の観光地を調べていたら、気になるホームページがあった

f:id:sinomiy:20160915182834j:plain
〈水族館がワンコイン。年パスいくらだろう〉



f:id:sinomiy:20160915182328j:plain
〈低姿勢がせつない〉



f:id:sinomiy:20160915181742j:plain
〈やったでのん遣いがせつない〉



どのページを見ても心揺さぶられる。こちらこそ“ツボ ” だ。


そうして行ったが、行列ができていたので時間の都合で諦めた
f:id:sinomiy:20160915192044j:plain
夏休み期間だったから仕方ない


日を改めて再び18きっぷで東京から向かった。10時01分 蒲郡着。感慨など思う時間なく、1日2回限りのアシカショーが迫っているので急ぐ。


間に合った
f:id:sinomiy:20160917161411j:plain
始発で東京を出ると在来線でも10時半のショーに間に合うよ、すごくない?


アシカ見たり、カピバラ見たり
f:id:sinomiy:20160928011529j:plain
平日の午前中、遠足のお子さんたちと


ホームページの印象通りハートフルな水族館だ。のんびり過ごした
f:id:sinomiy:20160917163048j:plain
これポストカードにしてください


f:id:sinomiy:20160917171141j:plain
カエルアンコウだったかな。かわいい


f:id:sinomiy:20160918145233j:plain
ウツボってこんなにいっぱい入れるものですか


f:id:sinomiy:20160917193246j:plain
さわれるけど若干危険を伴うとのこと


f:id:sinomiy:20160917163539j:plain
掲示物 “好きなタイプはあむろなみえ” 等


f:id:sinomiy:20160917163617j:plain
たしかに超グソク


オリジナリティある展示に、やはり来てよかったと思った。そして今回ブログを書くにあたりHPをのぞいてみたらまた、放っておけないニュースがあった。


オオグソクムシ時計

f:id:sinomiy:20161021020755j:plain
〈気になる気になる!!〉




水族館へは蒲郡駅構内の観光案内ナビテラスから借りた無料レンタサイクルで向かった。そこで手にした割引券「がまポン」で水族館入館500円が50円引きになった。


案内のお姉さんが美味しい店などたくさん教えてくれて、「日本一のご当地うどん・蒲郡うどん」を今度食べたいと思った。


また行きます
f:id:sinomiy:20160917163244j:plain
蒲郡 「菓子司 新月」〉に続く