きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

4月〜さよなら鹿沼のもつやと、ハムエッグ飲みなど

 

4月の私です

 

4月も飲みました

大井町のあげあげでツナサラダ小と静岡おでん

 

4月もいろいろな角打ちへ行った

飯田橋の杉山商店

 

新橋のおさけ村

 

新橋のむらまつ酒商類

 

日本橋のふくしま館

 

蒲田の旭屋酒店

 

魚の酒場もいろいろ行った

新小岩のわか

 

亀戸のいぐち式※カツオオイル漬と、鶏とゴボウのマース煮

 

門前仲町の魚三酒場※赤貝、あら煮

 

神田の味の笛

 

蒲田のたの平

 

三越前の123※ブリの白子焼

 

人形町のおか吉水産※ふぐ鍋

 

遠出の酒場は仙台と大阪へ

仙台で友人と行った餃子酒場。真っ先にスパサラを選んだら、友人たちはふだんスパサラ食べないと言った。自分は餃子よりスパサラのほうが定番

 

大阪、天満の銀座屋でイカフライとスパサラ

 

仙台の葵でつくねのようなもの

 

新世界の平野屋。280円のカレイがメロカマに思えた

 

新世界の酒の穴で朝飲み。関西のかす汁とおでんが好き

 

仙台の実家の晩ごはんとコンビニで買ったほや、金華さばおにぎり

 

大阪のコンビニで買ったおにぎりなど

 

これは福島県の郡山、もりっしゅの、鯉のカルパッチョと會津ソースカツ。福島も郡山も大阪に同じ地名があるからまぎらわしい

 

仙台〜福島の帰り、数年ぶりに鹿沼へ寄ったら、もつやがなくなっていた

駅前


退居した模様。移転かどうかわからず

 

もつやで会った皆んな、元気にしているだろうか。今までありがとうございました

sinomiy.hatenablog.com

sinomiy.hatenablog.com

 

アウカナ仏は変わらず立っていた

 

もつやがなかったから大宮まで戻り、いづみやで飲んだ

 

これはふだんの大井町、こいさご

 

大井町の晩杯屋

※常連客の口添えで、メニュー「ハムハムハム」を「ハムハムエッグ」に変えてもらった

 

新橋の大露路

 

有楽町のほていちゃん

 

蒲田の信濃路。ハムエッグをいろいろ食べた4月だった

 

おまけだけどこれは信号

自分は信号のことをあまり知らないのだけど、全方位進める赤信号があるんだなあ(鹿沼

 

読み仮名が付いている信号(大阪)

 

 

5月は福井県で、厚さが薄い信号機を見ることになります。