きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

新地のごみ袋とのりピー

 

福島県の新地に行ったときに買ったこれら

f:id:sinomiy:20200616212301j:plain

新地町指定ごみ袋と、のりピーというお菓子

 

貴重なご当地ごみ袋は然るべき誰かへのお土産に、のりピーも誰かと会った時に開けようとしまっておいたのだが、そのような時は来ず賞味期限日が迫ってしまった

f:id:sinomiy:20200616212329j:plain
一人で開けた

 

のりピーは味付け海苔にごろごろピーナツが付いていて、せんべいのような食べごたえがあった。糖質制限中のおやつに良いかもしれない

f:id:sinomiy:20200616213830j:plain
自分はチーズにのせて

 

ごみ袋はプレゼントすべき相手が定まらないうちに、我が家で必要になってしまい開けた。家でふだんごみ箱にかぶせていたレジ袋が、此度のレジ袋有料化でマイバッグ利用となり、もらわなくなってしまったのだ。

 

新地町ごみ袋は小サイズを買っていたから使えるのではと、開けてみた

f:id:sinomiy:20200616213941j:plain

イラスト入りだった。かわいい

 

ごみ箱用としては大きかった。あとやはりご当地ごみ袋に日々の生活ごみを入れるのはもったいなく思う

f:id:sinomiy:20200616214015j:plain

粗末にできない

 

新地町ごみ袋は機能性にも優れていた。ひっくり返っても安心だという

f:id:sinomiy:20200617091652j:plain

 

こういうことか。なるほど

f:id:sinomiy:20200616214100j:plain

f:id:sinomiy:20200616214146j:plain

子どもが転んだようなあどけなさ

 

新地町ごみ袋はもうしばらくしまっておくことにした。

 

以下はごみ袋を買った「あぐりや」店内の写真

f:id:sinomiy:20200616214219j:plain

燃える袋か燃えない袋か迷った

 

名物「よつわり」パンなど

f:id:sinomiy:20200616214246j:plain

f:id:sinomiy:20200616214313j:plain

なぜかホイップクリーム入りが多かった。よつわり(こしあん ホイップクリーム レッドチェリー入り)、夕月(こしあんホイップクリーム入り)、フルムーン(ブルーベリージャム、ホイップクリーム入り)

 

メロンパンを選んでしまった

f:id:sinomiy:20200616214337j:plain

美味しかったからもう一つ買った

 

あぐりやの手作りコーナー。今はマスクがたくさん並んでいることだろう

f:id:sinomiy:20200616214428j:plain

 

この日は父の運転する車で行っており、相馬の百尺観音まで足を伸ばした

f:id:sinomiy:20200616214459j:plain

f:id:sinomiy:20200616214523j:plain

我々家族は百尺観音を応援しています

 

 

f:id:sinomiy:20200617091720j:plain
相馬の風景

 

f:id:sinomiy:20200616214742j:plain

新地の海

 

 

7月 まもなく

旅の季節も始まる