きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

2月まとめ~今月も飲みました

 

2月の酒場を振り返る。

 

神田イチゴーが6周年記念でだいたい150円。おめでとう、これからもお世話になります
f:id:sinomiy:20190214193211j:image

 

新橋とっとりおかやま館の雄町米の酒会。酒米を初めて食べたりクラフトジンなども。販売員や遭遇した知人に絡んだおそれf:id:sinomiy:20190204193018j:image

f:id:sinomiy:20190204193041j:image

 

銀座君嶋屋で山猿を。宮崎の麦焼酎が好きな傾向
f:id:sinomiy:20190227211207j:image

 

大阪の新今宮のんきやは、おでんに興味を持ったきっかけの店

f:id:sinomiy:20190204193514j:image

 

新今宮の深川でもおでん革命起きた。甘いゴボ天がまるで麩で、バクダンはぷるぷる
f:id:sinomiy:20190204193539j:image

 

新今宮酒の穴のどて焼きはホロホロタイプf:id:sinomiy:20190204193836j:image

 

京橋七津屋、出汁でいわしカツを食べたかったけれど売り切れ
f:id:sinomiy:20190204194029j:image

 

京橋京屋ではどじょう革命が起き、こんなに美味しいものだったとは。帰りのスーパーで小いわし唐揚も買ってみたが、何かいろいろ違かった。香川のおじさんからどて焼きを頂いたf:id:sinomiy:20190204195510j:image

f:id:sinomiy:20190204195553j:image

 

天満銀座屋のメニューが魅力的なので延々に見つめていたら、平日はもっと多いと聞いた。これはなめろうフライ
f:id:sinomiy:20190204195714j:image

天満みき屋の馬刺し盛り合わせは8切れで500円。モチモチ
f:id:sinomiy:20190204203210j:image

天満七福神、ビールと串3本で450円。これは栗
f:id:sinomiy:20190204204035j:image

 

天満をフラフラして再び銀座屋。皆が食べているカレイ唐揚げを凝視していたら半分もらってしまった。たしか2枚で250円の
f:id:sinomiy:20190204204327j:image
f:id:sinomiy:20190204204612j:image

天満酒蔵でどて焼きなども頂いた。甘くて好きな味。ごちそうさまでした

 

茅場町今田商店に高田純次と称されるお客がおり、〝今から喫茶店で宗教の勧誘してくる〜君を勧誘してもいいんだけどネ〟と去って行った
f:id:sinomiy:20190205191259j:image

 

蒲田鳥長で消防団の話を聞き、入団したくなった
f:id:sinomiy:20190206134517j:image

 

人形町加島屋、ライブハウスへ行く前に寄ったが、行ってみたらこの日のライブドリンクは飲み放題だった
f:id:sinomiy:20190208090304j:image

 

大井町、臚雷亭の前を通ったら知人が見えたので入った。この後の目的地(2軒目)が共に豊後屋だったので一緒に梯子

f:id:sinomiy:20190213003449j:image

 

蒲田たわらやの前を通ったら知人が見えて(同上)

f:id:sinomiy:20190227183900j:image

 

新橋おさけ村、百姓物語という名が良い
f:id:sinomiy:20190213003948j:image

 

友と門前仲町魚三→新橋大友→蒲田勘蔵へ

f:id:sinomiy:20190214121241j:image

f:id:sinomiy:20190214121313j:image

f:id:sinomiy:20190214121401j:image

 

浅草橋二百円亭、〝あの国は許さねえ〟と、かつての日本の戦争をリアルタイムのように語る声が聞こえてきた
f:id:sinomiy:20190216211310j:image

 

五反田かね将でテッパンの牛すじトマト煮込とアジフライ
f:id:sinomiy:20190216224559j:image

 

田町まるちょう、店主用の高級ティッシュを貰えたら上客とのこと
f:id:sinomiy:20190218195752j:image

 

蒲田八重瀬、誕生日のくまちゃん自ら皆にスイーツを振る舞っていた。六十?歳(失念)、元カノはモデル、好きなタイプは本田翼
f:id:sinomiy:20190227212357j:image

 

箱崎魚平は安いのにちゃんと大根とワカメが添えてある等いつも関心する。つくねは180円。写ってないけど
f:id:sinomiy:20190227212711j:image

銀座わしたショップ不定期開催のバーイベント。沖縄料理を少しずつ食べることができた

f:id:sinomiy:20190227212800j:image

 

神田あかしやのイカが好きだ、プチンとはじけてクリーミー

f:id:sinomiy:20190225184429j:image

 

品川大平屋の角打ちで江川の水羊かんを、店のスーツのおじさんたち(お客)と食べた

f:id:sinomiy:20190214193645j:image

福井県の郷土菓子で、冬にコタツで食べると言われているもの

 

 

もう春ですね