きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

5月まとめ〜令和1杯目

 

5月の酒場を振り返る

 

京橋恵み屋で蕎麦を食べていたところ、知人がやってきたので飲むことに。令和1杯目となった

f:id:sinomiy:20190525185414j:image

 

蒲田松む羅、ゴールデンウィークは地元酒場にかぎる。安定の営業日、お客さん
f:id:sinomiy:20190504143847j:image

 

ゴールデンウィークは地元酒場に…②、糀谷万福食堂。ママにカラオケ誘われたけど行けなくて申し訳ない
f:id:sinomiy:20190505220329j:image

 

大井町武蔵屋、〝小学生の時から体鍛えることが趣味〟という50代おじさん、学生の頃はいい体なのに両親の反対で運動部に入れなかったそうだ

f:id:sinomiy:20190509133515j:image

 

武蔵屋のおかみさんと桜木町はなみちでランチした
f:id:sinomiy:20190525185059j:image

 

日本橋ふくしま館で見かけたお客さんは、新橋むらまつで会ったことある気がする
f:id:sinomiy:20190510185328j:image

 

赤羽まるよし、秩父名物みそポテトに合わせる酒を、秩父錦と迷って柔ら麦黒のお湯割りにした
f:id:sinomiy:20190511194117j:image

 

三河島家谷酒店に平成元年の干支ボトルがあった。店主茂さんに色んな記事を見せてもらった

f:id:sinomiy:20190511220346j:image

f:id:sinomiy:20190511220818j:image

 

新橋むらまつ、ふくしま館で見かけたお客さんに会えた。会津中将が好きだそうだ
f:id:sinomiy:20190523183224j:image

 

大森飲み会。大森(我が家の近く)から十条(前に住んでたとこ)に越した友人と。シンパシー
f:id:sinomiy:20190513181034j:image

 

有楽町たも屋のとり天が前回と部位違うのは、ケンタッキーの感覚
f:id:sinomiy:20190513202809j:image

 

田町まるちょう、お店からのチーズと、いつも甘栗をくれるおじさんがいる
f:id:sinomiy:20190514222623j:image

 

有楽町君嶋屋、これはクラフトマン多田オレンジ(麦)だけど、奈良の大倉山廃特別純米無濾過生原酒も美味しそう
f:id:sinomiy:20190516190958j:image

 

生麦キリン工場見学の試飲量が多い
f:id:sinomiy:20190519214033j:image

 

生麦大番で何かのカマを注文したら品切れで、代わりに出てきたやつ
f:id:sinomiy:20190519214212j:image

 

茅場町魚平の大瓶が一番搾りだった。レバフライ3個180円はゴリゴリ焦げ感と甘いソース。食べ過ぎた
f:id:sinomiy:20190522173737j:image

 

雑色晩杯屋、〝家で飲んだら苦いのに何で店だと美味しいんだろうね〜〟と仰るおばあちゃんは杖で来ている。レバホルモン(揚げ)は3個130円でレア寄り

f:id:sinomiy:20190520180029j:image

 

大井町豊後屋に行ったら休みで帰ろうとしたら、まえかわの前で知り合いに遭って。大井町あるある
f:id:sinomiy:20190525212551j:image

 

後日、豊後屋レバフライ
f:id:sinomiy:20190528192144j:image

 

錦糸町丸源、たっぷりのつゆにツマを漬けるともう一品できる。帰り、改札に置去りのきっぷが馬券にみえた
f:id:sinomiy:20190520180047j:image

f:id:sinomiy:20190520193525j:image

 

人形町加島屋でまたお菓子を貰ってしまった
f:id:sinomiy:20190520193645j:image

 

王子平澤かまぼこ、店頭を陣取るシャチョーの隣で。小鉢メニューがなかったのは、店のお母さんが旅行に行っているかららしい

f:id:sinomiy:20190527194015j:image

 

門前仲町魚三で次回食べたいもの、いわしフライ(330)さつま揚げ(260)

f:id:sinomiy:20190530192116j:image

 


f:id:sinomiy:20190531124445j:image

肝臓サプリをレバウルソからヘパフィットに変えた。来月、効果が出ているといいなあ