きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

12月まとめ~暮れのご挨拶

 

12月の酒場を振り返る

 

 

静岡ひよこ、年末か年始に行くので休みはいつですか、と電話したら「第二月曜って何日だっけ?」と。女将きみちゃん、来年も元気でありますように
f:id:sinomiy:20171229094619j:image

 

 

掛川の某店は元日だけ休むそう。沼津も焼津も良いが、掛川のアジフライも美味しい
f:id:sinomiy:20171229095449j:image

 

 

福島でずっと気になっていた漁作、もっと早く来るべきだった。ご常連曰く“福島で一番いい店”
f:id:sinomiy:20171229174359j:image

 

 

仙台の大沼、いつも注文するレバーと本日のオススメ牡蠣串のどちらにするか、迷っていつものにしたけどここのレバーは牡蠣の食感なんだった
f:id:sinomiy:20171230182655j:image

 

 

有楽町、二年に一度の祭り「村イチ町イチ」で、たくさんの町村の酒を試飲がぶがぶ…
f:id:sinomiy:20171231131050j:image
f:id:sinomiy:20171231131022j:image

愛知県のチェンソー団体と出会い、あのクマの真相を知る

安城 願いごとの聖地 - きっぷ2000円 酒300円

 

 

新橋、壱番館でウイスキー角とシーバスとヘネシーブランデーを味見させてもらう。ありがたや~
f:id:sinomiy:20171230183349j:image

 

 

蒲田もつぎん飲会、チョイ飲みセットの肉が多すぎてチョイじゃ済まない
f:id:sinomiy:20171231111321j:image

 

 

品川ふじ、自分のオーダーは酒と春菊天で、他は閉店前のサービス。“早い時間に来たらサービスするよ!”って既にもらってる
f:id:sinomiy:20171231111814j:image

 

 

新橋むらまつ、奇跡のイベントに遭遇
f:id:sinomiy:20171231112427j:image

 

 

神田駅でぼんやりしていたら休日のイチゴーマスターとコマチャンに声かけられて、乾杯
f:id:sinomiy:20171231112656j:image

 

 

とっとりおかやま館で催事中だった糀善さんとイートインコーナーにて。完売の赤貝漬だったが試食用をいただけた。これ旨いのだ
f:id:sinomiy:20171231121857j:image

 

 

門前仲町の魚三。このそびえ立つあん肝を、冬の山としよう
f:id:sinomiy:20171231122733j:image

 

 

小山いごっそで、お通しが茶碗2杯きた

f:id:sinomiy:20171229172453j:image

 

 

小山安田製麺、営業休みだったが入れてもえて家族のパーティーに参加する
f:id:sinomiy:20171229172744j:image

 

 

今年も各地の酒場にお世話になった。皆さん来年もお元気で、飲みましょう
f:id:sinomiy:20171231132226j:image

自分が行く店は年齢層高いから本気!