きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

2月まとめ~お燗名人になりました

2月の酒場を振り返る。


新橋ビルこひなたで通称シャーロックホームズさんにごちそうになる。酔って10円玉多いことがやけに可笑しく感じた。
f:id:sinomiy:20170301231335j:plain





新橋、いつもビル内に行くので外に出てみた。酎ハイとイカで518円。外のおじさんが紹介してくれる店は外なものだな。
f:id:sinomiy:20170228134013j:plain




野毛のお友達と。神奈川の面白い店を色々教わる。
f:id:sinomiy:20170228140712j:plain




大井町角打ち。ワンカップと90円の塩豆に高揚。
f:id:sinomiy:20170228141314j:plain



勘蔵で流しつけ麺。
f:id:sinomiy:20170228183906j:plain




わかっているけど毎度200円メニューにびっくりするイチゴー。
f:id:sinomiy:20170228184620j:plain




火曜一杯無料の凪○。蟹と牡蠣の天ぷらで250円、いつもすみません。
f:id:sinomiy:20170228185000j:plain




岩槻なしろやのお疲れちゃんセット550円。漬物が茶碗一杯分くらいあった。
f:id:sinomiy:20170301005235j:plain




ふくしま館、末廣酒造のお燗名人講座は認定試験にきき酒があると思っていたが名人の座を諦めて欲のまま飲んだ。
f:id:sinomiy:20170301171833j:plain
f:id:sinomiy:20170301172034j:plain
f:id:sinomiy:20170301172145j:plain


きき酒なく無事に認定頂きました。
飛び入り参加誘ってくれた店の方、相席のご夫婦とお姉さん、末廣さんありがとう。大満足の講座でした。


f:id:sinomiy:20170301200050j:plain

おかんメーターが可愛い。