きっぷ2000円 酒300円

18きっぷでぶらぶらしたり酒を飲んでいます。恥を書いて昇華する。

大府 健康都市

チョコリングで一世を風靡したアンティークというパン屋が北海道から九州、海外まで店舗があるうち、愛知県の2店のみ食べ放題を実施している。
f:id:sinomiy:20161010184144j:plain
※追記:実施店舗他も有り(2017月7月時点)

“パン・愛知・食べ放題” とは大好きな3要素。是非とも行かねば。が、今回はブロンズ像のことを書きます。


パンは美味しく頂きました。
f:id:sinomiy:20161010192359j:plain
マジカルチョコリングのHEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティーク



アンティーク東浦店のある大府へは、初めて訪れた。
f:id:sinomiy:20161010204121j:plain
いざ食べ放題!


勇み向かったら、道の様子が変f:id:sinomiy:20161011024358j:plain
何の絵だろう
f:id:sinomiy:20161011024455j:plain
不安




どうやら駅反対の出口だったようだ。モーニングビュッフェの時間は限られている。焦り。
ただでさえ “早起きして宿を出発しようとしたら居合わせたおじさんの会社クビになった話を20分聞くことになった事件” があって急いでいるのに!
f:id:sinomiy:20161010204930j:plain
朝6時のゲストハウス共有スペースにて、かける言葉が見つかりませんでした




この反対側の通りを歩いていると




f:id:sinomiy:20161010205300j:plain
死!?




個性的な像がいた
f:id:sinomiy:20161010205548j:plain
小学生くらいの大きさで


そういえば駅に「健康都市」の柱があったな。
スポーツ振興モニュメントか。



f:id:sinomiy:20161010210802j:plain
町にとけこ…んでない!


f:id:sinomiy:20161010210129j:plain
丘サーファーでしょう


f:id:sinomiy:20161010210959j:plain
とりわけマリンスポーツ街かしらと思ったら、


f:id:sinomiy:20161010211158j:plain
飛んでる方も


f:id:sinomiy:20161010214424j:plain
小人。像高いろいろ




全国には様々なブロンズ像の通りがあるけれど、大府のスポーツマン通りはこれまで聞いたことがなかった。流行りの謎解きイベントしかり、地道に巡る観光は町に愛着が湧いて良いものだ。もっと像、増やしたらいい。



f:id:sinomiy:20161010214714j:plain
大府、思いがけず楽しめた。道まちがえてよかった。